スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
ご存知の方も少なくないと思いますが、新橋のお寿司屋さん「すし処まさ」

99.jpg

そうです、予約が取れないお寿司屋さんで有名ですよね。

前回伺ったのが3年前です。カウンターに3席しかなく、1日2組だけですから、

なかなか順番が回ってこないのです。

新規の予約受付はしておらず、食事の後に、3名が次回の予約をします。

18時の予約と20時30分からの予約で、2時間です。

さて、まずは本日のネタを紹介していただきます。

00.jpg

おいしそうですね。

最初は、お刺身から。

鰹(カツオ)とボタンエビ

01_2016-08-04-14-18-21.jpg

エビは甘くてとろけました。

次は、つぶ貝。

02_2016-08-04-14-26-49.jpg

大きめだそうです。肝のところがおいしかったです。

そして、メバチマグロ。白くなる程度に炙っていただきます。塩でいただくのがおいしかったですね。

03_2016-08-04-14-31-33.jpg

04_2016-08-04-14-32-14.jpg

ここで、濃い豆乳を苦汁で固めたお豆腐です。これは絶品です。

05_2016-08-04-14-34-55.jpg

ここから、お寿司です。

07_2016-08-04-14-38-50.jpg

赤身のづけ、そして白イカ。

11.jpg

新子(シンコ)とキンメダイ昆布締め。

14.jpg

次は、石陰貝(イシカゲガイ)です。

15.jpg

そして、お見事です。イワシ。

17.jpg

利尻島のウニは、本日の一番でした。追加でいただけば良かったデス。

21.jpg

最後は鉄火巻きです。

22.jpg

お飲み物のメニューはこちら。お酒の他は、ウーロン茶などもあります。

23.jpg

お料理は、おまかせが基本で、税別7,000円。予約当日の3日位前に確認のお電話があります。そのとき、追加や食べられないもの等相談できます。

24.jpg

2人の場合は、別途2,000円かかるそうです。でも数年待ちなので、1人行けなくなったら、友達や家族等お誘いするようです。
25.jpg

ご馳走さまでした。次回予約は、6年後の2022年でした。やれやれ。でも待つのも楽しみだったりしますね。
2016/08/04(木) 13:54 グルメ 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。